音色のブログ

はじめまして。Ninaと申します。アーティストの楽曲の感想や見解を書かせていただきます。お暇がございましたらお付き合いください。

楽曲解析② "BE CRAZY"

 

 

 

 

 

 

皆さんお久しぶりです!

いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が全国で解除されましたね。

でも、これからが勝負ですので気を緩めずに頑張っていきましょう!

 

 

こんな状況でもお仕事してくださってる皆さんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今回も楽曲解析していきます!

楽曲は"BE CRAZY"です。

 

 

2015年に発表されたSixTONESのオリジナル曲です!

 

 

もう5年間も歌われているので、ファンの皆さんにとってはとても馴染みの曲では無いでしょうか。

ビークレと呼ばれるのはこの曲です!

 

 

残念ながら、BE CRAZYの動画はYouTubeSixTONES公式チャンネル及びジャニーズJr.チャンネルには掲載されていません。

 

 

しかし、昨年のアリーナツアー"CHANGE THE ERA -201ix-"で披露されており、それは円盤化しております。

素顔4 SixTONES盤の中に収録されていますが、現在は販売しておりません。

 

 

いつか昨年のホールツアー「Rough "xxxxxx"」が円盤化される際には是非手に取って見てみてください!

ちなみに少年倶楽部では度々披露していますので、探してみてください!

 

 

 

 

BE CRAZYの魅力と言えば何と言っても、イントロのインパクト。

"Now! Let's Go!"

で6人が一斉にヘドバン笑笑

 

 

初めてみた時、正直びっくりしました笑笑

 

 

そして、サビ前の京ジェの掛け合い。

大我 : 鼓動高鳴る 熱い塊ごと

ジェシー・大我 : 高みを目指して

この高みを目指しての部分で2人のハモリが最高潮に!

 

 

2Aでは

樹: いつかじゃなくて 今 Go on!

いつだってそう Life goes on!

間違ったっていい それでいい

We! always be! Come on!

北斗: 感じるままに すぐ Ride on!

慎太郎: 欲張って行こう On and on!

髙地: ぶつかったっていい それでいい

京ジェ: We! We break it! Come on!

 

 

この部分をコンサートで聴いた時は鳥肌が立ちましたね、、、

韻を踏んでる+最後の Come on! で締まる。

力強さが際だつフレーズですね。

 

 

また、バンドの演奏で歌うと味が変わって良いですよね〜。

 

 

SixTONESらしい一曲だと思います☺️

 

 

 

 

解析し出したらキリがないのでこの辺で!

 

 

 

 

この流れだと次回はあの曲ですね😁

お待ち下さいね!

 

 

 

 

また次回まで皆さんお元気で✨

ぼんっ☁️

 

 

 

 

 

f:id:STNina73:20200602211347j:image