音色のブログ

はじめまして。Ninaと申します。アーティストの楽曲の感想や見解を書かせていただきます。お暇がございましたらお付き合いください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽曲解析⑤ "JAPONICA STYLE"

みなさんお久しぶりです。 にいなです! コロナの渦に相変わらず飲まれっぱなしですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか! 第二の初陣。大成功でしたね。 SixTONESとして初めてのシングル。 なんだか感慨深いです。 SixTONESが向き合ってきたJr.時代の楽曲達…

楽曲解析④ "Amazing!!!!!!"

皆さんお久しぶりです! いかがお過ごしでしょうか。 だんだんと日常が戻ってきている気がしますが、まだまだ気が抜けませんね 頑張っていきましょう さて、今回も雑談から入っていきますが、、、 皆さんあのMV観ましたか!? もちろん観たとは思いますが、 …

楽曲解析③ "IN THE STORM"

どうもお久しぶりです。 にいなです! 皆さまいかがお過ごしですか?? SixTONESの誕生日ラッシュも佳境ですね♪ その後はLive×2でございます。 YouTubeやANNもありますね!大忙しです☺️ SixTONESさんもお仕事が再開してるみたいで、こちらまで嬉しくなります…

楽曲解析② "BE CRAZY"

皆さんお久しぶりです! いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言が全国で解除されましたね。 でも、これからが勝負ですので気を緩めずに頑張っていきましょう! こんな状況でもお仕事してくださってる皆さんありがとうございます。 今回も楽曲解析していき…

楽曲解析① "この星のHIKARI"

どーもー!にいなです お久しぶりです。皆様いかがお過ごしですか!? 今日から不定期ではありますが、楽曲解析を始めさせていただきます! その前にSixTONESの曲を一旦整理させてくださいね。 2015年: この星のHIKARI / BE CRAZY2016年: IN THE STORM2017年…

SixTONES グループ結成5周年

だいぶ期間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ただのスト担のNinaです!笑 今回は本来なら楽曲についてのお話をする予定でしたが、番外編としてお付き合いください! 5月1日はSixTONES結成5周年の記念日でしたね✨ 日付が変わった瞬間か…

"音色のブログ” 開設のご挨拶

"今しかできないことを” 新型コロナウイルス感染拡大のため、私の住んでいる地域には緊急事態宣言が発出されました。 当たり前の日常が奪われる。これはそれぞれの人生において神様が与えた試練なのかもしれませんね。 この期間、在宅中に何か新しいことを始…