音色のブログ

はじめまして。Ninaと申します。アーティストの楽曲の感想や見解を書かせていただきます。お暇がございましたらお付き合いください。

楽曲解析④ "Amazing!!!!!!"

 

 

 

 

 

皆さんお久しぶりです!

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

だんだんと日常が戻ってきている気がしますが、まだまだ気が抜けませんね

頑張っていきましょう

 

 

 

 

 

さて、今回も雑談から入っていきますが、、、

皆さんあのMV観ましたか!?

もちろん観たとは思いますが、

 

 

 

 

 

あれ、やばくないですか!!!!!!

 

 

 

 

 

あれって?そうです。

NAVIGATORのMVです!

 

 

 

 

SixTONESさんよ。どこまで進化するんですか!!!

 

 

 

 

あれで新人ですって?とんでもない!

デビュー1年目のクオリティーじゃないですよ。

 

 

 

 

 

じゃあ、5年後はどうなってるの!って話ですよ(笑)

 

 

 

 

 

いい意味で参りました。

あと、SONYさんも素晴らしい。いつも映像には圧倒されます。

 

 

 

 

 

このMVは多くの海外の人に見つかってるみたいで!

世界進出も夢じゃない!!!!!!

 

 

 

 

あとはラジオリスナーさんやアニメファンの方々にも見つかっており、かなりの衝撃を与えている模様です。素晴らしい。

 

 

 

 

先日のCDTVの後も、多くのジャニーズファンじゃない方々から見つかっており、嬉しいです。

 

 

 

 

SixTONESを世界へ!

その日はそう遠くないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!雑談がかなり長くなってしまいましたが、(SixTONESのLiveMCみたい笑)

楽曲解析に入ります!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲は、SixTONESを語る上では外せない曲の一つ。

 

 

 

 

 

”Amazing!!!!!!" です!

 

 

 

 

これは2017年にいただいたオリジナル曲で、コンサートでは必ず歌う曲です。

 

 

 

 

 

本人たちも言っていますが、この曲をもらってからSixTONESの色やスタイルが確立したという大切な曲です。

 

 

 

 

SixTONESのスタイルと言えば、ステージ上ではオラオラ・ワイルドなパフォーマンスをすることが多いですが、SixTONES結成当時は路線に迷っていたと後に本人たちが話しています。

 

 

 

 

そんな迷っていた時にこの曲と巡り会って彼らのスタイルが確立しました。

 

 

 

 

 

 

歌詞がこれまた素晴らしい。

 

 

 

Redが挙げれば 飛び込むBlue

Yellowキラキラ

Blackが魅せれば 弾けるGreen

Pinkハラハラ

 

 

 

 

メンバーカラーで示されたリリックはこれ以上無いくらい当てはまっています。

 

 

 

 

そして、今話題となっているのは

この赤→青→黄→黒→緑→ピンクの順番。

 

 

 

Imitation Rainは紅の赤がメイン。

NAVIGATORのジャケ写や衣装は青がメイン。

じゃあ、次は黄色だろうと言うファンの推測です。

 

 

 

 

なんだか面白くなってきましたね😁

 

 

 

 

 

今後が益々楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

今回もリンク載せておきますね!

 

 

 

 

 

ではまた次回!!!!!!

次はあの曲です🤘

 

 

 

 

 

f:id:STNina73:20200715132322j:image

 

 

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=FjdUS9c_sAo

 

https://m.youtube.com/watch?v=FFhKEHbEE-Q

 

https://m.youtube.com/watch?v=Q96r5rqin6g

 

https://m.youtube.com/watch?v=ZOueu971KUE