音色のブログ

はじめまして。Ninaと申します。アーティストの楽曲の感想や見解を書かせていただきます。お暇がございましたらお付き合いください。

楽曲解析⑤ "JAPONICA STYLE"

 

 

 

 

みなさんお久しぶりです。

にいなです!

 

 

 

 

コロナの渦に相変わらず飲まれっぱなしですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!

 

 

 

 

 

 

第二の初陣。大成功でしたね。

SixTONESとして初めてのシングル。

なんだか感慨深いです。

 

 

 

 

 

SixTONESが向き合ってきたJr.時代の楽曲達から、

彼らがまだ出会っていなかった新しいジャンルのメイン曲、

自分のかたちを崩してまで歌いたかった大人なカップリング曲たち。

 

 

 

 

 

アルバムかってくらい盛りだくさんのCD。

間違いなく売れる。そう思ってました。

 

 

 

 

 

そして、Team SixTONES

今回もやってくれたな ←褒め言葉

 

 

 

 

 

毎度ファンの力には驚いて涙してます。

こんなにもたくさんの仲間がいて、彼らを愛してる。

 

 

 

 

 

6つの音色はかなり多くの人を魅了していて、それらは彼らの実力であるということを示している。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからが楽しみで仕方がありません!!

 

 

 

 

 

 

 

早くコロナが収まってみんながコンサートで集まれる日が来ますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!

今回も楽曲解析していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はJAPONICA STYLE!!

 

 

 

 

 

これはかなりのエース曲ですよね笑

 

 

 

 

もしかしたらこれがデビュー曲なんじゃないの!?なんて言われてましたから。

 

 

 

 

 

初のMVもこのJAPONICA STYLEでしたし、

YTFF(YouTube Fan Fest)のプロモーション曲にもなりましたね!!

 

 

 

 

 

 

JAPONICA STYLEは2017年にオリジナル楽曲としてもらった曲です。

 

 

 

 

初めは扇子や布を使ったパフォーマンスでしたが、2018年のMV撮影をきっかけにダンスverも誕生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーさんが大好きだったというこの曲はSixTONES本人にとってもとても思い入れのある曲のようです。

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーさんが築いてきたジャポニズムの精神が受け継がれているようでとても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといってもジェシーの発音が良い😍

 

 

 

 

 

 

 

一気に引き込まれるあの歌声と英語の発音。

 

 

 

 

 

素敵すぎます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大我くんの高音…

 

 

 

 

 

 

脱帽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロディに関しては安定しすぎて、

解析のしようがありません。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、まだ聴いたことない人は今すぐYouTubeへ!!!

 

 

 

 

 

 

 

今回はあっさりしてますが、観て頂いたらわかりますので。

是非たくさんリピートして聴いてみてください💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあ!次回はあの曲!!!

ぼんっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MV含め、YouTubeに大変多くのコンテンツがある為一部だけ掲載しておきます!!

 

 

https://youtu.be/DBRSulH8qpM

https://youtu.be/gl9RMAubr2Y

https://youtu.be/ZOueu971KUE

https://youtu.be/GgU4ApXSaTc

https://youtu.be/IjXsWjCXsYk

https://youtu.be/QB4LWVwDCeg

https://youtu.be/6cCjKUMJdzg

 

 

 

 

f:id:STNina73:20200817142901j:image