音色のブログ

はじめまして。Ninaと申します。アーティストの楽曲の感想や見解を書かせていただきます。お暇がございましたらお付き合いください。

楽曲解析③ "IN THE STORM"

 

 

 

 

 

 

 

どうもお久しぶりです。

にいなです!

皆さまいかがお過ごしですか??

 

 

 

SixTONESの誕生日ラッシュも佳境ですね♪

その後はLive×2でございます。

YouTubeやANNもありますね!大忙しです☺️

 

 

 

SixTONESさんもお仕事が再開してるみたいで、こちらまで嬉しくなります。

 

 

 

世間にもたくさん毎日お仕事してくださってる方がいます。

本当にありがとうございます。

疲れたらジョア飲んで休息取ってくださいね。

 

 

 

早く皆さんの日常に多くのsmileが戻りますように。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先週のANN樹×髙地の回でカップリングの情報が解禁になりましたね!!

 

 

 

正直びっくりして夜中なのにも関わらず、大声で叫んでしまいました😅

なんとJr.時代の楽曲 (オリジナル楽曲)

JAPONICA STYLE

Hysteria

光る、兆し

カップリングとして2ndシングルに収録されることになりました!!!!!!

しかも新録です!!

待ちに待ったって感じですね😆

 

 

 

さあ、7/22が待ち遠しい!

みんなで盛り上げて行きましょう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

さて!お待たせしました!

楽曲解析に移りましょう!!!

 

 

 

今回はIN THE STORMでございます。

こちらは2016年に貰った曲です!

なんと2016年はこのインスト一曲でございます。

(以下インストと省略)

 

 

 

SixTONES、よく粘りました。

諦めの悪い歴戦の勇者ですね🥺

 

 

 

先週の少年倶楽部を見ていただけたらわかると思いますが、2016年のあの回は私服で出演してます。

色々あってあーなってるのですが、

当時は6人が6人とも色々と模索していた時期なのではないかと思ってます。

 

 

 

まぁ、そんな状況もYouTubeを始めたことで大きく変わります。

知名度アップ、彼らの本当の魅力を伝えられる。

本当に良い時代です。

 

 

 

https://youtu.be/16OTiSeS5t0

ジャニーズJr.祭り in 横浜アリーナ 2018

 

 

 

https://youtu.be/ZOueu971KUE

YTFF 2018 in 幕張メッセ

 

 

 

 

良ければ上のURLご参照ください。

 

 

 

この楽曲の醍醐味と言えば、ダイナミックさ!

ギラギラギラ 稲妻

ギリギリギリ 近づく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれー!!!

 

 

どんな曲?ってなりますよね!!

 

 

それがこの曲の良いところです。

 

 

 

インパクト大!

 

 

 

そして、

森本)そう 2人を引き離す

髙地)誘惑や不安が手招いても

ジェシー)君を 京本)(君を) 

ジ)見失う    ジ京)ことはない

嵐の中でさえ   YEAH〜♪

 

 

 

慎ちゃんから歌い出しのこの部分。

慎ちゃんと髙地が5人を操っているような振り付け。

きっとクセになります。

 

 

 

そしてそこからの京ジェ。

 

つ、

 

つ、

 

強い。

 

 

何そのハーモニー。

 

 

主旋律と上ハモのこの2人。

 

 

まちないない。AHAHAHAHA😂

 

 

もうすごい。

 

 

言葉にするのは難しい。

 

 

だけど、これだけは言える。

 

 

この2人の音楽愛がこのハーモニーを生んでいることを。

 

 

そして、この曲と本気で向き合っているということを。

 

 

流石SixTONESのメインボーカル。

 

 

是非世界のみんなに知って欲しい。

彼らの凄さを。

 

 

 

オリジナル曲3つ目にして、彼らはとてつもない進化を遂げていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!次回は何の楽曲でしょうか!?

まぁ、もうお分かりですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回はこの辺で!!!!!!

 

 

 

んじゃ!

 

 

 

皆さんお元気で!

 

 

 

にいなでした🥂🌿

 

 

 

 

f:id:STNina73:20200617011216j:image